決定

当たり前のことなんだけど。

物事を進めるためには、次の行動をする必要がある。そのための、

 

いつ、だれが、何をする(しない)

 

を、ちゃんと決定する、を特に意識しようと心がけている。

 

今の部署はとても忙しなくて、常に回転している感じ(常にハムスターが、あのクルクルを走っている感じ)で、とにかく計画→実行→考察…の繰り返し。

 

スタートアップの部署だから、大勢が、会議することも多いんだけど、とにかく「何かを決める」場にしないと全く意味がない。

感想とか共有も大事だけど、それだけじゃね。

 

幸い、今は同僚に恵まれて凄く進めやすい。

大変ありがたい。あとは、生産性を上げないとね。無駄のカットも含めて。